賃貸物件(アパート・マンション・店舗・駐車場)の賃料集金を含め、日常の管理は非常に手間がかかるものです。
当社では貸主様に代わり、賃料管理・募集・メンテナンス・苦情等、面倒な手続き一切を代行いたします。
尚、具体的な管理業務としては、以下の形態による管理がございますので、お客様の必要に応じて、お選びいただけます。
1.入居者の募集業務
オーナー様、家主様は入居募集の手間や、空室の心配、無駄がないよう当社が代行して、広告媒体、看板宣伝、インターネット等の広告媒体等及び当社独自のネットワークで迅速に入居者を募集斡旋いたします。
2.賃貸借の締結及び賃貸借契約書の作成、入居審査等の管理業務
入居希望者の審査から賃貸借契約書の作成、その他、賃貸借契約締結までの管理業務をオーナー様に代わって代行して行います。
3.家賃の集金業務及び家賃の管理業務
毎月の家賃等の集金、滞納家賃の督促等オーナー様に代わり当社が代行いたします。
4.滞納家賃の保証業務
当社が提携する保証会社により、滞納家賃を保証いたします。
5.トラブル・クレーム処理業務
わずらわしいトラブル・クレーム処理等をオーナー様、家主様に代わって当社が行います。
6.建物の管理業務及び建物の保全業務
オーナー様、家主様の大切なマンションの価値を下げないよう当社が建物の診断、補修、管理いたします。
7.リフォーム業務
入退去にともなう、面倒なリフォーム工事は当社が管理します。
8.賃貸経営のコンサルタント業務
賃貸経営に関する全般を当社が全面的にバックアップいたします。